無題(2014/12/22)

個別ページ下部にティッカーを実装

機能としてはあんまり実用的ではないのですが、「別ページの要素を取得してランダムで並べ替えてティッカーで表示する」というのを思いついてしまったので、課題として取り組んでみました。

jQueryで外部ページの要素を読み込むのがかなり便利なことに気がつきました。今後も活かしていけると思います。

テーブルの表示プラグインをtablesorterからDataTablesへ変更

こっちのほうがいいね。

Bootstrapのドロップダウンメニューと噛み合わせが悪いのが残念です。

Bootstrap dropdown issue with DataTables - DataTables forums

今年の作業、今年のうちに

何とかしたい:ドロップダウンメニューの修正。トップページもDataTables使えばいいような気がするのでその方向で。

できたらやりたい:過去のデータをDataTablesに移植したいけど面倒だなあでもやったほうがいいよなあ。

 

 

 

今クールのまとめとか次クールの目標とかは第3四半期決算で。また来週。