エラー回避メソッド

2014/08/22

に with timeoutとtry on errorでイケるじゃない?と書きましたが、ダメでした。

エラー発生をトリガーにしてリピート、の予定でしたが、返り値がなにもないという状態になるだけでエラーにはならないので発動しません。

失敗した時の返り値:""

成功した時の返り値:"年-月-日,PV,年-月-日,PV,..."

となるので、

        set y to (year of (current date))

        repeat
            with timeout of 10 seconds
                do shell script "curl " & 取得するURL
                set aStr to result
            end timeout
            if aStr contains y then
                exit repeat
            else
                delay 5
            end if
        end repeat

ということにしました。取得した文字列にy(今日なら2014)が含まれていなければリピート、とするものです。

 

追記:2014/09/01

下書きで放置してました。

エラー回避については意図した動作ができているようですが、with timeout of 10 secondsは用を成していないっぽいです。改善を検討中です。